トップ>ノウハウ>音についてのQ&A集>東京試聴室の音に感激
東京試聴室の音に感激 |
||
|
||
戻る | ||
メールにてのご質問はこちらからどうぞ。 | ||
|
||
半年後にK.Hさん宅にクリニックにお伺いいたしました。 こちらをご覧になってください。 |
||
2003/09/20 東京 K.H様 ウイルソン・システム6のモディファイ |
||
|
||
----- Original Message ----- From: <K.H> To: <info@rosenkranz-jp.com> Sent: Wednesday, April 23, 2003 11:34 PM Subject: 一昨日はありがとうございました カイザーサウンド 貝崎 様 >我が試聴室の音をおきに召してくださり有難う御座います。 いえいえ、感謝したいのは私の方です。貝崎さんの演奏が私のここ数年のオーディオ自閉症を一掃してくれました。救世主と言っても過言ではありません。若くしてああいう体験ができて本当に私は恵まれていると思います。オーディオとは「いかに使うか」をこれほど意識できた体験は未だかつてありません。 >ご質問のライブな部屋の件ですが、先に吸音材で調整するよりも間もなく発売されるカイザーゲージを使ってスピーカーの前後位置の調整でまずやられたらいかがでしょう。それだけでも相当よくなりますよ。 ご教授ありがとうございます。カイザーゲージ、ぜひとも購入させてください。貝崎さんの演奏は私に「これから一体どうしたらいいのか?」といった難題を生みましたが、同時にこれまで自分の中で信じられなかった、オーディオの確かな可能性を与えてくれました。その収穫は私にとって人生の大きな宝となりそうです・・・。 |
||
|
||
----- Original Message ----- From: <info@rosenkranz-jp.com> To: <K.H> Sent: Wednesday, April 23, 2003 7:30 PM Subject: Re: 一昨日はありがとうございました K.H様 我が試聴室の音をお気に召してくださり有難う御座います。 ご質問のライブな部屋の件ですが、先に吸音材で調整するよりも間もなく発売されるカイザーゲージを使ってスピーカーの前後位置の調整でまずやられたらいかがでしょう。それだけでも相当よくなりますよ。 貝崎静雄 |
||
|
||
----- Original Message ----- From: <K.H> To: <info@rosenkranz-jp.com> Sent: Tuesday, April 22, 2003 12:44 AM Subject: 一昨日はありがとうございました カイザーサウンド 貝崎 様 先日の土曜日、東京試聴室にお邪魔しましたK.Hです。 この前は本当にありがとうございました。 あの日の演奏は本当にすばらしいものでした。 あれから、あそこで受けた衝撃が忘れられず、なんとか自分なりに試行錯誤をしてはおりますが、ローマは一日にしてならず。 もう一度初心に戻り、貝崎さんのホームページを見ながら、まずはスピーカーからと、モノラルのボーカルが左右のスピーカーで同一の音色になる所から始めようかと思っております。 そこで貝崎さんにアドバイスをいただきたいのですが、 私のリスニングルームはかなりライブでまるでコンクリートの地下駐車場のようなエコーがあるのですが、これはなんらかの手段で吸音してやるべきなのでしょうか? 唐突で本当にすいませんが、どうかよろしくお願いいたします。 K.H |
||
|
||
|
||
メールにてのご質問はこちらからどうぞ。 |